人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「サマータイム」「デイライトセービングタイム」って知ってる?

こんにちは~016.gifロサンゼルス留学センターです!

みなさん、「サマータイム」って聞いたことありますか?
アメリカでは、
デイライトセービングタイムと呼ばれています012.gif
ちなみに、現地の人にサマータイムと言っても
「サマータイム=夏の時期」というだけなので、
会話の時は気を付けてくださいね。

サマータイムは
アメリカ、カナダ、ヨーロッパなどの国々
で現在行われています!
「サマータイム」「デイライトセービングタイム」って知ってる?_d0334266_06250656.jpg


そもそも、サマータイムって何のためにあるの?
と思った方もいると思います.....

考え方は簡単です!
夏は日が長いから、一時間早く仕事を始めれば、
日光を使えて、電気の節約できるじゃん
夜の時間も有効に使えるじゃん
ということなんです!
そこで、に近づくと、
日が昇る時間が遅くなってくるから
元の時間に戻そう
という考えですね!



ちなみにアメリカでは、
毎年3月の第2日曜日から10月31日まで
デイライトセービングタイムです!
※アメリカでも、実施してない地域もあるようです。
11月1日は1時間長く寝れますね037.gif



そう、もうお気づきと思いますが、日本との時差も変わるんですよ!
11月1日からは、
日本とロサンゼルスの時差は17時間になります034.gif



まだ、
日中も暖かいロサンゼルス
冬に近づいてきたって事ですね!
日本のみなさん、ロサンゼルスにいるみなさんともに、
だんだん寒くなってきて
風邪を引きやすい季節になりましたので、
体調に気をつけてくださいね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★
ロサンゼルス留学・転校手続き・現地学校情報なら
>>ロサンゼルス留学センターホームページ
>>アメリカ留学センターホームページ


ロサンゼルス留学センターがFacebookを始めました!
ぜひ「いいね!」を押して、最新留学情報、ロサンゼルス情報をGETして下さい!
ロサンゼルス留学センターのFacebookページはこちらからどうぞ☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★


by laryugaku | 2015-10-31 06:17 | 生活情報