人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【発見】リュックサック禁止?!


こんにちは、ロサンゼルス留学センターです174.png



さて、今回は先日ファーマシー(アメリカのコンビニ的存在の薬局)へ


某スタッフがちょっと買い物に立ち寄った際に、


体験した時のお話150.png


【発見】リュックサック禁止?!_d0334266_06325705.jpg



お友達のBBQパーティに誘われ、


氷を頼まれていたためファーマシーに寄ったスタッフY。


お店はロサンゼルス全域にある大手ファーマシーC✌️Sさん。



スタッフY週末のお出かけは両手が空いているのが好きなので

ナップサックを持ち歩いています165.png

この日もナップサックにお財布や鍵を入れて身軽に行動173.png


車を停めて、ナップサックをしょって店内へ169.png



氷売り切れてる~、


喉も渇いたし水でも買おうかな~


でも普段飲んでる水がないな~,


なんて冷蔵庫の前をウロウロ147.png




すると警備員の方がやって来て、


「これはリュックサックか?」


と…


質問に戸惑うスタッフY168.png



「リュックサックといえばリュックサックだけど…」



「店内にリュックサックの持ち込みは禁止です」



「なーにー!?」



かれこれ10年以上アメリカに住んでるスタッフYも,


ア然としてしまいました。



アメリカに住んでいると毎日のように行く機会のある、


コンビニ的存在のファーマシーですが、


初めての体験と発見178.png



今回は追い出されたり、


ナップサックを預けさせらりたりはしませんでしたが、


万引き防止の為なんだそうです150.png



荷物の多い語学留学生やダンス留学生の必需品リュックサック。


そしてアメリカ生活には欠かせない存在ファーマシー。



おそらく、怪しい行動をしたり、


長居しない限り大丈夫だとは思いますが、


リュックサックを持ってファーマシーへ入る時は心得ておきましょ




海外生活は新しい発見と勉強の毎日ですね162.png




★★★★★★★★★★★★★★★★★
ロサンゼルス留学・転校手続き・現地学校情報なら
>>ロサンゼルス留学センターホームページ
>>アメリカ留学センターホームページ


ロサンゼルス留学センターがFacebookを始めました!
ぜひ「いいね!」を押して、最新留学情報、ロサンゼルス情報をGETして下さい!
ロサンゼルス留学センターのFacebookページはこちらからどうぞ☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★


by laryugaku | 2017-09-08 06:51 | 生活情報